忍者ブログ
Zodiac Sagaの開発日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ゲーム本体にflashを乗せる方法を何とか理解しました…!
 と言っても大層なムービーなど作れるわけもなく、演出上画像をほんの少しだけ動かそうと思ったときに繰り返しの方法がそれ以外分からなかったからというだけでして……
 多分もっといい方法があることは分かってるんですが、ひとまずはこれでゴリ押します。
 あとご意見を伺いたいのですが、起動後即座にオープニングにうつる現在の仕様はプレイヤーさんとしては気に入らなかったりしないでしょうか?
 最初はコンフィグ画面とか作らなかったのでそうしていたのですが、現在はスタート画面右クリックで音量くらいは変えられるようになってますし、すぐにゲーム突入というのはあまり嬉しくない機能かなあと考え始めまして。
 とりあえず、仕様は変更してみようかと考えています。
 現在の仕様の方が好ましいと言う方がいらっしゃいましたら、フォームなどで一言いただければ嬉しいです。

 お返事です。
 おそらく別々の方だと思うのですが、もしお一人でしたら申し訳ありません^^;

 六日二十一時台の方、世界観に燃えていただき、ありがとうございます!
 無駄にマニアックかつディープでその上根拠があまり無いという設定資料ですが、少しでも12国を身近に感じていただけたら幸いです。

 六日二十二時台の方、お気遣い感謝いたしますm(_ _)m
 少しは無理してでも早く皆様にお届けできたらと思うのですが、体が先に休んでしまうのでご心配には及びません(笑)


 残すところあと三国、双子国の設定です。
PR

 なんか星座別クイズ大会みたいなのやってましたね。
 慌ただしくて全然見られなかったのですが、どんな結果になったんでしょうねえ。
 正月休みも終わってしまいました。
 思ったよりも作業が進められなかったのが無念です……

 逆順も四分の三終わりました、本日は蟹国の設定です。

 いつ完成するとも知れぬ企画ですが、今年もどうかよろしくお願いいたします。
 せめて今年度中にはそれなりの形にしたいなあと思いつつ、二月から五月にかけて死ぬほど忙しい予定ですので(三月に至っては自宅に不在)おそらく無謀な挑戦なのでしょう。
 投げ出すつもりはありませんので、気長に見守っていただければ幸いです。

 さて、新年早々国設定の妄想を垂れ流しておきます。
 三分の二まできました、獅子国です。

 体験版にも組み込んでいる事情なのですが、キャラクターによってはシナリオがかなり進行しないと登場させることが出来ません……
 フリーイベント発生の条件なども考慮に入れると、後半出演キャラクターはED変数制御の観点上かなりの制約を被る事になります。
 十二星座を平等に、を目標に掲げる身としてはかなり申し訳ない事態ではありましてorz
 その分シナリオでは重要なポジションであったりはするのですが、そうすると今度は描く分量に差が出てしまっては辛いという何だかこう、ジレンマに悩む日々です。
 ただ一つ釈明しておきたいのは、試作ナナシは星座CP萌えや単体萌えと言うよりむしろ設定厨かつ世界観燃えがベースですので、星座に序列をつける考えはありません。
 どこかで扱いにマイナス要素があると感じたら、どこかでプラス要素を付加してゆくという形を保っていければと思います。
 決して万人に満足していただけるものが出来るとは思いませんが、それでも皆さんに楽しんでいただきたいものですねえ。

 さて、お返事です。
 二十七日に拍手を下さった方、ありがとうございました!
 まだまだ未整理な妄想を垂れ流している状態ですが、少しでも萌えを感じていただけたなら幸いです^^


 本日も国設定、やっと折り返しの乙女国です。

 仕事と飲みで連日つぶれております。
 更新が無いのも申し訳ないので、体験版特別verをアップしていこうと思います。
 予約で記事を書いているので、うまくゆくか分かりませんが……(24日18時に投稿される予定の記事です)
 act1とact2両方のOPと、シナリオのいくつかがご覧いただけます。
 帰宅次第下げてact1のOPと2、3のシナリオのみのものを上げようと思っていますので、お早めにどうぞ~

 >ダウンロード
 下げました。18時間しかありませんでしたが、DLありがとうございました。

 さて、お返事です。

クサナギ様>
 応援のメールを頂きありがとうございました^^
 CGの件については自分が何も分からないものだけに、とても嬉しいお言葉でした。
 しかし作っている自分でも完成するか分からない企画ですので、まだご労力を賜るわけにはいきませんorz
 シナリオがすっかり完成しさえすれば背景やイベントCGなど何が足りないのかが分かってくるはずですので、その時までもしこちらをご覧下さっていたなら是非ご助力お願いします!


 つづきに国の設定上げておいたつもりができてませんでしたorz
 というわけで間が開いてしまって申し訳ありませんが、やっと半分の天秤国です。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]