忍者ブログ
Zodiac Sagaの開発日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 BLゲー実況スレ見てたら、やったことないけどBLゲーって面白そうだなあと思いました。
 お前今作ってるのは何なんだよって話ですが。
 いや、フツーに健全路線といいますか、個人的に萌えというより燃えの方が萌えるというパラドックスが存在するといいますか……
 そんなわけで、どう頑張ってフラグ立てても最終的には「フィルター持ちだったらガチに見えるくらいの濃い友情」程度の関係にしかならなそうです。
 あれ、これって801?

 というか、ホントに作るのが好きな割にこの手のゲームをやったことが無いので知らなかったんですが、地の文が三人称もアリなんですかね?
 なんとなくフリーのギャルゲーや乙女ゲーなんかやってると、視点中心の会話形式にしなきゃいけないのかと思い込んでて、そもそも三人称字書きなのに無理矢理一人称で進めるのがまたシナリオの遅れを引き起こすという駄目スパイラルだったのですけれど……
 いや、どうしてそもそも801板住人なのにBLゲーやってないんでしょうか。今気付きましたが謎です。
 でもまあ、自分としてはゲームの会話文に三人称の地の文が挿入されると何だかリズムが崩れる気がするので、このままでいこうと思います。
PR

 市場調査という名目で姐さん達とお話しする機会を頂きました(笑)
 皆さん素敵な方で、貴重なお時間と励ましを頂きました。
 この場を借りて改めて御礼申し上げます。

 もうしばらく地獄週間が継続するので、潜水状態も続きます。
 というか四月中旬くらいまではちょっと大掛かりなまねができそうにないです。
 週末くらいは空けておきたいのですけれど、どうなることやら。
 

 地獄の一週間が終わりました。
 仕事の〆切り二つクリア……!
 周りもようやく落ち着きかけてきました。
 おとといあたり相当な地獄絵図で、人間が追い詰められるとどう行動するかというサンプルの実験場みたいになっていたことが嘘のようです。
 とりあえず部屋の惨状が凄まじいので、AM2:00現在より放置しておいたら無くなっていたact2のプロット探しがてら掃除をします……

 まあ、来週から地獄の二週間目が始まるんですけどね。


 遅くなりましたが二十日に拍手くださった姐さん、ありがとうございました!
 設定ばかり先行して中身が伴わないといった状況だけは避けたいというプライドで、これから頑張っていこうと思います。


 お仕事きつくなってきましたので、ちょっと潜ります。
 更新も停滞するかもしれませんが、ご心配なさらず~

 いよいよ逆順最後の国設定、牡羊国です。

 やっとact2の三分の一くらいです。
 act1は完成していると言っても幕間は未だ手をつけていないので、全体のメインシナリオそのものも、どうにか三分の一に届くかどうかというところでしょうか。
 フリーシナリオのことも考えると道は果てしないですねorz

 ところで閉鎖騒動など持ち上がっていますが、どうなんでしょうね。
 ゲ製作技術がつぶれるとちょっとモチベーションの維持に関わるんですけど……!


 さて、いよいよあと二国にせまりました。
 牡牛国の設定です。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]