忍者ブログ
Zodiac Sagaの開発日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・シナリオはact3の前段階シナリオ前半です(分かり辛い!)
・システムはほぼ完成してます
 ちまちまゴミとりしたりしてました
・一部選択肢を試験的に導入してみましたが、ちゃんと動いて安心
 好意値の変動はまだバランスとってません


 人見知りどもがなかなか会話してくれません
 頑張って打ち解けさせます
PR

 act3が紙上プロット通りに進まずちょっと焦っています。
 まさか○○がこんなにネックになるとは……!
 こんなに川田が欲しいと思ったことはありませんが、出さないと決めた以上このゲームには最後まで出しません。
 あくまでも十二王子が問題を解決しなければ意味が無い……頑張ります。

orz
 どうやら少なくとも二ヶ月ほど、一日丸ごとの休日が全く無い日々が続きます……
 予定がズレこんでゆくのがとても申し訳ないのですが。。
 act3のシナリオは二個目のイベントに差し掛かったところです。
 やっぱり人数増えると話を意図する方向に転がすのが難しくなりますねえ。
 王子様たちが星座らしさを失わないように、と自分に言い聞かせて書いているのですが、そうすると全員が個性を主張し始めてもう収拾がつかないという事態に陥りそうなのが困りもの。
 今のところ背景として設定している幼馴染やら顔馴染やら同盟国やらの友好関係を軸にしつつ、それとなく交流を図っているところです。

 拍手・メール返信です。

8日にメールくださった方>
 やっぱりあれは射手ですよね!
 展示品の子たちもたいへん個性的で、是非星座をあてはめてみたいものですv
 それとも、星座をより深く認識するためには、それぞれが主役にあてはまると思しき映画を片っ端から見たほうがいいのでしょうか(笑)

14日に拍手くださった方>
 はい、実は私もです(告白)
 それゆえに無意識に趣味が炸裂してしまったようです……
 同好の士に喜んでいただけるなら、独りよがりにならずにすんだというものです。
 ありがとうございました^^

http://green-finch.hp.infoseek.co.jp/path.xp3

 こちら第一次修正パッチとなります。
 実行ファイル(zs.exe)と同じ場所に放り込んでみてください。
 修正される点は語句の抜け落ちです。

 しかしまだまだ衆目に晒せるレベルでもないのに、勢いあまってテストプレイヤーさんを募ってしまいましたorz
 いったいどんな評価が下されるのやら……ガクガクブルブル

 一息つける状態となりました。
 しかしまだまだ気は抜けません。
 開発は引き続きのんびりまったりです……

 メール・拍手のお返事です。

ラスティさん>
 大変遅くなりました、メールありがとうございます!
 そう言っていただけると、大変心強いです。
 どこまで一人で出来るのか分かりませんが、とにかく喜んでいただけるものをお届けできるよう、より良い素材を探していきたいと思います^^

21日に拍手を下さった姐さん>
 応援ありがとうございますv
 仕事……とは厳密には違うのですが、とにかくリアルが無駄に忙しい日々のため更新が遅れており、申し訳ありません。
 やってることについては身バレ怖いので秘密です(笑)


 以下、ちょっとリアルネタというかキャラネタです。
 苦手な方はスルーでお願いします。



[1] [2] [3] [4
  HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]