忍者ブログ
Zodiac Sagaの開発日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 act2のメインシナリオ脱稿いたしましたー!
 まだact1、2共に章終了時のイベントは出来ていませんが、一番面倒なフラグ立てする形のシナリオは一応の完成と相成りました。
 あとメインシナリオで残すは上記終了時イベントとact3……頑張ります!
 まあ、選択肢とかそれに対するリアクションとかフリーイベントとかEDとか、書かなきゃいけないものはまだまだありますけどね!


 28日に拍手を下さった姐さん、ありがとうございましたv
 むしろ自分だけが楽しい企画なんじゃないかと戦々恐々ゲーム作ってます(笑)
 いつか必ずお手元にお届けできるよう、気合入れていきますよー

 通りすがりの名無しさん、ねぎらいのお言葉感謝ですv
 牛歩の開発ですが、熱しやすく厭きにくい自分を信じて頑張ります!
 むしろ日々のストレスを開発で発散している部分がありますので、ご心配なさらず~^^
PR

 最初はあまりに完成するか分からない企画だったのでナナシのままでしたが、そろそろ責任を持ってちゃんとしたHNをつけようかと思ってます。
 余程のことが無い限り「河原ひわ」になるかなーと。
 もうちょっと目処がついたら、トップページの署名も書き換えておこうと思います。

 さて、リアルが相当忙しくなってまいりました。
 現在参加してるプロジェクトはまさに一生に一度あるか無いかの機会……!
 ゲームに生かせそうな話がごろごろ転がっている生活でもあり、日々(*゚∀゚)=3←こんな顔になりながら頑張ってます。
 とりあえず古代の文化とか失われた系譜とか今明かされる新事実とかもうそういうの 大 好 き です。

 act2のメインシナリオは、あと1イベント半くらいで脱稿できそうです。
 相変わらず視点の獅子王子が獅子らしくなくて困っていますorz
 もうちょっと俺様一番で迷わず突き進む感じを出せたら良かったのに……

 ところで星座キャラ達に固体名をつけてらっしゃるサイト持ちの方が増えていてwktkしています。
 実は私もビミョーに考えていたのがいくつかあったりします。
 王子ネタにつまった時に逃避してたので……orz
 設定厨なのでフツーに2、3パターンあるんですよねえ。
 いいからシナリオ進めろよって話ですが。
 人様の命名見るのが個人的にはとても楽しいので(ネタが被ってても違っててもなんだか嬉しい)、私も晒しておこうかと思います。

 act2、メインシナリオの七分の六くらいまですみました。
 もう少しで山場を越えます……!
 act1の時もプロット通りではあるものの、初期の設定とは若干違った動きをするキャラクターがいたりしたのですが、act2でもまた然り。
 するする動いてくれるキャラクター、なかなか扱いが難しいキャラクター、動いてくれるけど脱線しだすキャラクターなど十二人十二色ですが、みんなに見せ場があって、みんながシナリオの鍵になるような展開を用意したいなあと思ってます。

 しかしもう忙しさMAX期間に突入する罠。
 一ヵ月半ほど余裕の無い状態になってしまいます。
 選択肢無しでシナリオを突貫工事している状態ですが、まだ先は長そうです。


 皆さんアンケートへのご回答ありがとうございます!
 しかし某項目に関しては見事に真っ二つに票が割れている罠……アンケートは長期間置いておく予定ですので、お悩みの方も是非ご投票をお願いします。
 趣味のアンケートの方にもご回答頂き、恐縮です。
 こちらも見事に票がバラけているのが興味深いですね。
 皆さんのご希望にかなうようなものが作れるよう、頑張ります。

 進行状況。
 act2のメインシナリオが三分の二ほど終了しました!
 ようやく十二人全員イベント出演させることが出来ました。
 後半出演キャラ好きの皆様には本当に申し訳ありません……それも美味しいと思っていただければいいのですが……

 トップページからアンケートへのリンクを張るついでに、今まで垂れ流していた国設定をキャラクター別のページの下の方に貼り付けてみました。
 世界観を楽しんでいただけたらなあと思って書いていた国設定ですが、どうやら好評のようで、本当に嬉しいです。

 act2のシナリオが半分ほど終了しました!
 各方面よりたくさん応援を頂いているので、何とか形に出来るよう頑張ります……!

 星座ジャンルを書かれる方も増えて、喜ばしい限りです。
 他サイト様の王子様はステキです(*´∀`)
 

 ちょっと迷ってる部分があるのでアンケート作ってみました。

 もしよろしければ、お時間をいただけると嬉しいです。
 全く関係ない質問が下の方に見えますが、どうかお気になさらず(笑)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]