忍者ブログ
Zodiac Sagaの開発日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 act3はちょっと行動選択システムを変えようと思っているので、久しぶりにシナリオじゃないところをちまちま作っています。
 こっちの方がやっぱり性に合う気が……(笑)
 行動ターン数はact1、2の半分程度になる予定ですが、メインシナリオ部分の分量はあまり変わらないんじゃないかなあと。
 ほぼフラグ関係なしの一本道シナリオになる予定なのが救いと言えば救いです。

 以下は、テストプレイをして下さった方へ。
PR

http://green-finch.hp.infoseek.co.jp/path.xp3

 こちら第一次修正パッチとなります。
 実行ファイル(zs.exe)と同じ場所に放り込んでみてください。
 修正される点は語句の抜け落ちです。

 しかしまだまだ衆目に晒せるレベルでもないのに、勢いあまってテストプレイヤーさんを募ってしまいましたorz
 いったいどんな評価が下されるのやら……ガクガクブルブル

 act2終了時イベント脱稿です。
 ○○も××も何かと話を脱線させかけ……王子の立場というのは難しいものです。
 しかもここで明かしておこうと思った伏線が流れ的に入りきらなかったので、act3~真相解明編~に持ち越しです。
 というか、伏線全部回収しきれるかドッキドキなんですけどorz 
 王子達の面識のために、という名目で本編にあまり関係ない歴史とか事件とかが確実に増えていっています。
 本編で書かないにしても、作品の中で空気のようにそういった事象の積み重ねが感じていただけたらなあと思います。

 一息つける状態となりました。
 しかしまだまだ気は抜けません。
 開発は引き続きのんびりまったりです……

 メール・拍手のお返事です。

ラスティさん>
 大変遅くなりました、メールありがとうございます!
 そう言っていただけると、大変心強いです。
 どこまで一人で出来るのか分かりませんが、とにかく喜んでいただけるものをお届けできるよう、より良い素材を探していきたいと思います^^

21日に拍手を下さった姐さん>
 応援ありがとうございますv
 仕事……とは厳密には違うのですが、とにかくリアルが無駄に忙しい日々のため更新が遅れており、申し訳ありません。
 やってることについては身バレ怖いので秘密です(笑)


 以下、ちょっとリアルネタというかキャラネタです。
 苦手な方はスルーでお願いします。



 act1終了時イベントを書き上げました!
 今のところ、プロットから逸脱することなく順調に進んでいます。
 ちょっと○○が想定よりよく動いてくれて、嬉しい反面ほかのキャラクターとの兼ね合いが難しいところ。

 ……なんだか、シナリオに合うBGMを探すのが楽しくなってきました。
 といってもお気に入りのフリー音楽サイト様があるので、もっぱらそちらから頂いておりますv
 フリー素材は他ゲーム様とかぶる危険性が高く、本来は望ましくは無いのでしょうけれど……
 無料でお届けすると決めている手前、その辺には目を瞑って少しでも雰囲気のいいものを選ぶことにしました。
 背景画像も、BGMも、効果音も然りです。
 「どこかで見た/聞いた」と思われるかもしれませんが、多めに見ていただければと思います。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]