Zodiac Sagaの開発日記。
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現在、バイト数にしてざっと300kbくらいになりました。
1kbが単純計算512文字として、153,600文字ですか……
改行もありますし原稿用紙だと400枚弱くらいでしょうか。
が、頑張りました……!
ちなみに全スクリプト込みだと537kbです。
外部から頂いてきたプラグイン類が無くとも500弱。。
うぅ、まだ先が長いということが信じられない……
会話シーンで全員に発言の機会を与えようと必死です。
問い返し役ばかりになってないか、とか
全員が問題提起出来ているか、とか
衆目を集める言葉を発することが出来るか、とか
考えながらシナリオ書いているのですが、いやはや。
十二人全員のシーンが一番難しいです。
なので、通常は3~5人程度で会話回しているのですが、
この時の組み合わせが偏り過ぎないようにしつつ、
交友関係が成立しているキャラ同士に未成立のキャラの仲介をさせ――
と考え始めると頭が沸きそうです。ひー。
ちなみに各星座のエレメント、属性などは、
物語開始段階の国交設定において基本的には優先されてはいません。
一部例外、というか、因縁付けに使用した部分はありますが。。
国交の根拠は主にFlash神の地図に拠るところが大きく、
あとは少しだけギリシャ神話を混ぜてみたり……
ちょっと神話好きの夢見る乙女時代をお持ちだった方であれば、
察しがつく程度の軽い元ネタです(笑)
1kbが単純計算512文字として、153,600文字ですか……
改行もありますし原稿用紙だと400枚弱くらいでしょうか。
が、頑張りました……!
ちなみに全スクリプト込みだと537kbです。
外部から頂いてきたプラグイン類が無くとも500弱。。
うぅ、まだ先が長いということが信じられない……
会話シーンで全員に発言の機会を与えようと必死です。
問い返し役ばかりになってないか、とか
全員が問題提起出来ているか、とか
衆目を集める言葉を発することが出来るか、とか
考えながらシナリオ書いているのですが、いやはや。
十二人全員のシーンが一番難しいです。
なので、通常は3~5人程度で会話回しているのですが、
この時の組み合わせが偏り過ぎないようにしつつ、
交友関係が成立しているキャラ同士に未成立のキャラの仲介をさせ――
と考え始めると頭が沸きそうです。ひー。
ちなみに各星座のエレメント、属性などは、
物語開始段階の国交設定において基本的には優先されてはいません。
一部例外、というか、因縁付けに使用した部分はありますが。。
国交の根拠は主にFlash神の地図に拠るところが大きく、
あとは少しだけギリシャ神話を混ぜてみたり……
ちょっと神話好きの夢見る乙女時代をお持ちだった方であれば、
察しがつく程度の軽い元ネタです(笑)
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